

11月9日は..祝☆6歳♪

IMG_0536.jpg

            
      ☆Happy Birth Day☆  ☆Dear..Luna☆


        6歳のお誕生日おめでとう..♪



今年もまた、この日を迎えたれたことを本当に嬉しく思う
毎年毎年変わらずに思うことも。

今年もやっぱり昨年と同じように思ったよ。

もう6年。
あっという間に6年。

2190日... こんな数字に直してしまえば、まだこれくらいしか一緒に過ごしてないのか~なんてことも思ったり。
だけど『6年』っていう言葉に直すと・・とっても長い月日が経ったような気がするね。。

IMG_0513.jpg

お顔に白髪も増えてきたなぁ。

IMG_0047.jpg

だけどやっぱり。 いつになっても可愛いね

IMG_0009.jpg

今年はさぁルナ。。
なんだかバタバタしてしまって・・これと言って、何もしてあげれてないような気がするよ。

それでも、今年から始めたフリースタイル。
最初は皆の真似から始めて、本当に少しずつ少しずつ。
覚えていくことが出来たね。

DSC_1937.jpg

DSC_1921.jpg

DSC_2006.jpg

初めて出たフリーの大会。
まだまだ皆の様な凄いことは出来ないけど。
精一杯頑張ったね。

何より。楽しかった。
ルナしか見えてなくて。
ルナの走る足音、息、一瞬一瞬をしっかり見れた。
不思議と全部がスローモーションやったよ。

IMG_0074.jpg

どんな時でも。
ルナの楽しそうな顔。
嬉しそうな笑顔。

ずーっと見ときたいと思う

IMG_0522.jpg

歳を重ねていくたび。

今までよりもずっと大好きで。
大事で。可愛くて。愛おしくなる。

親ばかレベル無限大ってとこやね(笑)

IMG_0117.jpg

辛い時、苦しい時、悲しい時、嬉しい時、幸せな時。

その一瞬一瞬を共に感じ、共に過ごしてくれることを。

本当にありがたく思う。


んーーーーーー。 

なんだかねーーー。

書ききれないくらいの溢れる想い(笑)


そして・・

今年こそはと・・・

作ってみた手作りケーキ

IMG_0739.jpg

↑2回失敗の末・・やっと完成(爆)

一応。。三日月なんですが・・・・・



IMG_0756.jpg

そんなケーキも。
ものの1分ほどでなくなる


美味しかったのか・・感想聞く間もなかったぜ

相変わらず食べ物大好きなルナさんです(笑)


とにかく・・・

いっぱい食べ過ぎて、ルナがブタになっても(えw

そこで飛ぶか?って位に凄いスカッ飛び連発しても、

ディスクなんてしたくないねー なんて言っても

まいまいなんか大嫌いだー とか言ったって

いつまでも元気で居ってくれたらそれだけで大満足

IMG_0317.jpg

IMG_0638.jpg

これからもRIZEの面倒、宜しくね

来年も再来年もそのまた来年も。

ずーーーーーーっと一緒に居ろうね

ルナ本当に心から.. 大好きよ

そしておめでとう


最後になったけど、兄弟・姉妹の皆もお誕生日おめでとう
また皆で集まって、写真撮りたいね
そんな日が来るのを楽しみにしています




今日のベストショット

IMG_0084.jpg



本当に






早いものであれから5ヵ月の時間が経った…
ぴたりと止まってしまったこのブログですが。。


書きたいことはあるのに、日記を開くたびなかなか気が進まなかったり。

いつまで経ってもこんな自分のままじゃ、
グレースやチェリーに心配かけてしまうよなぁなんて。


11月の頭にあった
JFA JapanFinalのこと。

ルナの誕生日のこと。

書くなら先ずはJapanFinalの記事だと思うけど…

まとまらない(x_x;)

なので、またまとまってからゆっくりとUPしたいと思います(^^;)


またボチボチマイペースにブログ復活です

..Grace&Cherry..Forever..

2008051804090000.jpg

2008043015500000.jpg

Image283.jpg

Image004.jpg

Image378.jpg

2008061118280000.jpg

Image095.jpg

41c2.jpg

Image526.jpg

2008041622220000.jpg

心の中で いつまでも。

Image3631.jpg


2008041213120001.jpg



色々な出来事があった6月も終わり。
ふと気付けばもう7月だった。

もうそろそろ
自分自身の中にある・・色々な想いを。
ちゃんと心に終う準備をしなければと思えるようになった。


本当に悲しいことがたくさんあった6月だった。

上手く言葉に出来ないかもしれないけど
ちゃんと受け止められるようになったのかもしれない。

既に知っている方もいらっしゃるかとは思いますが・・



6月14日

我が家の可愛い可愛いチビすけ。
5月で8歳になったばかりで。
甘えん坊で本当に美人だったチェリーが
突然虹の橋に向かって行ってしまいました。


そしてその二日後

6月16日

15年と8ヵ月
私の人生の半分以上を。
とても長い時間を共に過ごしてきたグレースまでも虹の橋に向かって行ってしまった。


こんなことってあるんかな
なんでやろう
なんでよ
ひどすぎるよ。

今日までずっとずっとそう思ってた。

亡くなる前から段々と食欲が落ちて。
寝てることが多くなったグレース。
家族と覚悟はしておかなければいけないかもと話はしてた。

そんな時チェリーがご飯を残したとおばあちゃんから聞き。

その夜仕事から帰ってきて、再度ご飯をあげても食べず。
ゲージの中で吐いた形跡があったので、ママちゃんと明日病院に連れて行こうと話をしていた次の日だった。

ゲージを覗いたらいつものようにぐっすり眠ってるチェリー


でもなんでかな。
どんなに呼んでも。
どんなにさすっても。

いつものようにキャンキャン言いながら
嬉しそうに走り回ってはくれなかった。


なんでよチェリー
今日病院に行こうって
チェリーがご飯残すなんて珍しいからって。
なんでこんなに突然遠くに行ってしまうんよ。

チェリーがいなくなった寂しさと辛さで仕事も手に着かんのに

早く帰ってグレースの傍におりたくて
一分一秒も離れたくなくて
本当は仕事を休んででも傍におりたかった

どうか待っててと願いながら
帰り道もだんだん家に近付くにつれ
怖くて不安で涙をこらえられなくて

だけどグレースは待っとってくれたね。

体も綺麗に拭いて
缶詰めのフードを最後まで食べようとしよったね。

何時間一緒に過ごしたっけ。
ずーっと隣で今までの思い出や色々な話をしたね。

少しでも長く
少しでも多く

ただただ傍に居りたくて必死やったよ
だけど失うのが怖くて逃げ出してしまいそうやった


ママが帰ってきてから間もなくして
虹の橋に向かって行きました。

最後まで優しく
最後まで強く

生きることを諦めんかったね
ママを待っとったねグレース。

家族がこれ以上悲しまないようにと
チェリーの後を直ぐには追いかけず。

1日時間をくれたね。

その1日が
とても辛く寂しく
とても深く愛しいもんやったよ


大事な者を突然失う辛さ

大事な者を失う事を覚悟して過ごす日々


いつか離れ離れになることは分かっていたはずなのに
分からんフリをしとっただけやったよ

頭では分かってる。
でもやっぱり心がまだ受け止め切れんよ。

こんないっぺんにさ・・
そんなに急いでさ。
覚悟なんてすぐには出来んよ。
そんなに心は強くなかった。


インターホンが鳴ればまだチェリーの吠える声が聞こえる。

台所に行けば、いつものようにグレースが寝てる。

いつもいつもグレースが台所のドアを開けるけん
小さな鍵をしよったよね。
本当はその鍵だってもうかけんくていいはずなのに

未だに鍵をかけてしまうよグレース。


未だに物音がするたびに
チェリーが寝返りしたな
あっグレースかなって期待して

また寂しくなる。

チェリー
もうインターホン鳴って吠えても怒らんから。
いっぱい吠えていいけんさ。
ママが寝とっても家の中を走り回っていいけん。
いつものように走り回ってよ。
いつものあの声が聞こえんけん寂しいよチェリー


グレース
いつものように鼾をかきながら台所に寝とっていいとよ。
ちゃんと避けながら、起こさんようにするけん。
大好きなフードもまだまだいっぱいあるんよ。
ちょっとだけご飯の量増やすけんさ。
でもママには内緒ね。


会いたいよ。
また皆で散歩行こう。

まだまだ話したいことも
伝えたいことも
沢山沢山あるんよ。

寂しいよ。
辛すぎる。

電球が切れたみたいに暗く静かな部屋で。
何事もなかったかのように来る毎日を。
どう過ごせばいいのか分からなかった。



そんな大事なチェリーとグレースがいなくなった週の週末は大会で。
全部キャンセルしようと思ってた。

何もしたくなくて。
何も考えられなくて
ただ立ち止まっていたかった。

でもそうしたって何も変わらないって頭では分かってて。
寂しさや辛さがなくなるわけでもない。

ルナやRIZEとの時間も大事に出来ない。


だから大会はキャンセルせずに。
今出来ることを精一杯しよう。
今を精一杯愛するルナRIZEと頑張ろうと。

あの時。
ルナとRIZEと共に精一杯頑張れたと思う。

大会に行けただけで十分だった。
何かを当たり前の様にしている自分がいるだけで十分だった。
頑張れたと言えることが本当に幸せだった。

やっとちょっとだけ前に進むことが出来た瞬間だったのかもしれない。

あれから3週間。
しっかり現実を受け止めなければと。
現実を受け止めた上でしっかり前に進まなければばと。


今までチェリーやグレースを可愛がってくださった方々にも

本当はもっと早くに伝えてお礼を言うべきだったのに。

3週間も経ってしまいました。



今までチェリーやグレースを可愛がってくださった方々。
本当にありがとうございました。

あの子達も喜び、本当に幸せだったと思います。

本当に辛く苦しい時、
弱く今にも逃げ出してしまいそうだった私に付き合い、励まし支え続けてくれた方。

なんてお礼を言えばいいのか。
本当にありがとうございました。

お花を贈ってくれたり、わざわざ我が家まで持ってきてくれた方。

家族皆、本当に感謝しています。

ありがとうございました。


グレースもチェリーもいなくなったけど。

消えてなくなったわけではない。

きっと私達の心に還って来てくれたんだと。
心の中でいつまでいつまで生き続けてる。


そう思えるだけで本当に幸せです。

これから来る日々を大事に。
この想いを糧に。
前に進んで行きたいと思います。


長くなりましたが・・
最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。


チェリー
グレース

我が家の子になってくれてありがとうね。
出会えて本当によかったよ。
最高に幸せだった。
またいつか会える日まで待っとってね。
そしてこれからも家族を見守っててね。
また会いに行くよ。

いつまでも変わらず
心から愛してるよ。
本当にありがとう。


securedownload.jpg

久々の日記♪


またしてもサボリ気味になってる日記ですが

久々の更新です


今日は本当に暑い暑い1日でした

最高気温は31℃だとか
まだ5月というのにこの暑さ
夏は一体どうなるんだろうかと..先が思いやられます。

そんな今日は仕事が休みだったので、昼から練習へ

夕方からルナRIZEをお風呂にいれて
お外で自然の風ドライヤーを浴びて終了(笑)

ルナRIZEを洗い終わったら..
私の方が汗だくでした(笑)

次の休みにはチェリーとグレースのシャンプーをしなければ

でもなんだか充実した1日だった

今はルナRIZEさん。。
まったりお布団の上でくつろいでいます

まだ若干濡れてると思うんだけども..


さて、ルナRIZEの為にも明日からの仕事頑張らねば
プロフィール

まいまい

Author:まいまい
名前:ルナ・RIZE・チェリー・グレース
性別:皆女の子♪

4ワンコ達と賑やかな毎日を送っています♪
ボーターコリーのルナ&RIZEと共にディスクの大会に出ています!
ルナ&RIZE目指せスーパーディスクドッグ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
